アメリカとイランは17日、戦いを終わりにするための書類にサインしました。2つの国は、戦いを全部終わりにする話し合いを21日からスイスで始めました。
カタールとパキスタンも戦いを終わりにしたいと考えていて、一緒に話をしました。
カタールとパキスタンは、いい話し合いができたと言いました。
これからグループをつくって、核の問題などの話し合いが始まると言いました。
そして、ホルムズ海峡を船が安全に通るためにアメリカとイランが連絡をするようになったと言いました。
アメリカとイランの話し合いがうまく行くのか、世界が見ています。